ゴールデンウィーク大道芸!道の駅 湖畔の里福富で大道芸パフォーマンス!おじ様達の声援が最高すぎた
こんにちは!
山口ゆめ花大道芸です
ゴールデンウィーク最終日
広島県東広島市の道の駅湖畔の里福富で大道芸パフォーマンスする事にしました。

前日の子供の日が来場者数ピークだからこの日は下げだろなーって思いながら現地に向かう
そして体がヤバい!足腰キツい。。肩上がらない。。。
観客から元気もらうかー
とか考えて準備してました
11時スタートです
「昨日は子供の日だから子供を楽しませてましたが今日はおじ様を応援する日、すなわちおじの日と勝手に名付けました!」
とか変な事を言いながら集客してたw
所がいつもの倍くらいに人が集まってました
仕切りチェーンを地面に敷きながら説明していたら普段のショーの中盤くらいの人で埋まってました
身体が辛いのどこかに消えたw
テンション上がる!
盛り上がりも最高ー!
途中から道の駅スタッフさんも後方で見てくれてました
30分駆け抜けました。
気持ちいいーってなる
1回目から凄く良いショーができました!
2回目は13時、1番苦手な時間帯です
なのでバルーンアートで集客をはじめました。
完成と同時に優しい拍手が飛び交い観客数も多かった。
ん?これいける?
モノマネ芸をぶっ込んでみるとこれも良い感じにウケたw
前半戦の芸は前回と違う事してても後半の芸は同じである
アナと雪の女王のミュージカル!
開演前に前振りとして声出しと観客整理をしてから開演ブザーを鳴らします
アナ雪もめっちゃウケるw
そこからバランス芸で終了
あれ?今日は全部の回、盛り上がり良いのではないのか!?
2日前にダイエットの為にお昼ご飯抜いて身体がもたなかった事を思い出しておにぎりとだしから揚げを食べる

いつ食べてもうんまい!
3回目は14時半スタートです
過去のデーターからこの回が毎回良い感じなので特に頑張る
準備段階から人は集まり始めてこの回も滑り出し良かった
中盤前から大人中心にあおり盛り上げて行きます
だって子供は自然と盛り上がるけど大人は大人しく見てる人が多いので見てるのなら子供と同じ様に楽しんで欲しいのよねー
はい!ここから大人達からの声援が飛び交います
ラストのおまけのけん玉成功の時に
おじ様が両手を上げて
「マネさーん!マネさーん!」
と叫んでいたのが印象的でした
だって今日はおじの日だもんねw
それと同時にショーが刺さってる女性は目がうるうるしてました。
同じモノを見ているのに受け取る方では結果が異なるのって不思議で面白い現象である
3回目が終わっての感想ですが〜
あれ?身体が辛いの何処かへ行った!
4回目もやっちゃう??
やはり観客から元気もらってますよね〜
16時からラストパフォーマンス開始
2日前のこの時間は滑ったからなー
人集まらなかったらやめちゃうかな
とか考えていたら常連家族の子供達がやってきて
「アナ雪見たーい!何時からやるの?」
16時からやるからもう少し待っててねー
この子供達は最前列に座りましてその後ろに親御さんがついてくれました
「本日のラストパフォーマンスやります。しばらくここには来れないので楽しんでください」
長い風船を飲み込み、バルーンアートの1発ネタしていたらふわっと足を止めた人が集まってきた
皿回しの芸までやり小さなマジックで寄せる
普段なら滑る事多い時間帯だったけどこの日は違った。
観客数も盛り上がりも良かった!
この回も横から見ていたおじ様からの声援が良くてやはりおじの日だなぁーって思ったw
何だかんだで4回全て良いショーができた日でした。
足を止めて盛り上げて応援してくれた多くの人達に感謝です!
そして道の駅のスタッフさんもありがとうございました!
お陰様で楽しいゴールデンウィークとなりました。
はい!おじの日終了〜
自宅に帰って鍋を作りお酒飲みながらニヤニヤしてひとり反省会してました
ではでは〜