山口ゆめ花大道芸による満足度120%のショータイムをお約束します!「盛り上げるプロ」が楽しい芸で空間を盛り上げます。出張ショータイム、余興のご依頼を気軽に相談してくださいませ~

京都イルミネーション!極寒の中での大道芸!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
山口ゆめ花大道芸の代表をしています。パフォーマンスを軸に集客、盛り上げ、宣伝など様々な使い方があるので自由に使ってやってください。

こんにちは!
山口ゆめ花大道芸です♫

京都府イルミネーション。
この週は両日悪天候になりました。

土曜日は雨と風。

雨は止める事できるのですが

風は操れないので祈りました!

京都の現場は平地から下に降りる場所なのが良かった。

風の影響さほどありません。

道具降ろして準備してたら雨が降り始める。。

夕方の雨は外出しようとしてた人達の足を止めるのでやめて欲しかった。

イルミネーション点灯したのだが、現場には来場者少なめです。

来場者増えるまで待つしかないな。

18時には増えるんかな?

土曜日の夜だよ!盛り上がりましょ!

1回目はスタート間違えて思い切り滑りましたw

気を取り直して2回目!

短めにして回数増やすかなーとか考えてスタートするも盛り上がり良くて気持ち良くなったので最近の小ネタのマリオモノマネやってみる。

これもウケて!良い感じにラストスパート!

ディアボロのハイトスで声を出させて一つになってからバランス芸に移る。

中学女子が珍しく最後まで見てて反応が面白かったw

バランス芸も上手くきまり終了!

この日の1番良かった回でした♫

風はあるが気温が高いのでイベント終了まで続けて2回やってこの日は終わる。

体力使い果たして片付けがギリギリだった。



【次の日】

日曜日は天気が良かったけど気温が下がりすぎて雪でも降るんじゃないか?

と思うほどの寒さです。

それプラス風も凄い!

しっかりお腹にご飯詰め込んで現場に到着。

やはり平地より下がった場所にあるので風はそんなに気にならない感じ。

だが!?寒さはここからもっと感じるようになる。

土曜日が悪天候だったからか来場者はこの日の方が多かった!

後は寒さだなー

とりあえず、周りを走り体を暖める。

頃合いを見て1回目スタート!

前列で盛り上げてくれるのは先週も見てくれた中学生男子。

いわゆるリピーターw

仕切り直して2回目。

思う様に足が止まらず。

少人数からスタートしていき後半戦になるとそれなりに観客集まりました。

周りをみてると思うのがとても寒そうです。

震えながら見てるんだろなー

って私はテンション上げていくけどこっちは半袖でやってんだわw

この回、後半戦から良い感じに終わりました♪

ラストパフォーマンスです。

時間的にまだできる感じではあるが私の身体が限界になってきました。

「本日のラストパフォーマンスなのでやりたい事をやって帰ります!」

人通りあるけど寒さからなのか足を止めてもらえない。。。

左横を見ると階段に座って購入した物を食べてる人達が多くいたので機転をきかせてそちらに向ってエイトリングの序盤を見せる事にした。

基本技でも反応良い感じになったなーって思ってた時予想通りに元々正面方向に観客が集まり始めた!

正面に向き直してスタートきる!

どんどん増えてく観客にギアを上げながら演技していきます。

終盤になって子供より大人の感情をさらけだして欲しくて

「大人もこの際!はしゃいで下さ〜い!」

とかやってたら横で見てるご年配男性が

「やったれー!1回失敗して落ちてしまえー!」

とか叫んでてウケたw

いやいや!それは違うからw

バランス芸は剣玉1発成功するが、7連剣玉が苦戦する。

寒さでもう、足先の感覚ない感じの中で集中力も切れてたんだろう。

この寒さの中でもの凄く応援してくれる観客。

4回目挑戦した時も1つだけ乗らなかったのでー

ギャグで誤魔化して終了。

京都府民は暖かいですなー

全て終わって道具を片付けしようとしていたら女の子が1人近寄ってきたので何だろ?

と思ってたら女の子が巻いてるマフラーを半分私にかけてくれようとしてた。

女の子の顔を見たら泣いてた。

「どうしたの?泣いてるの?大丈夫??」

聞いてみたら感動したらしく寒そうだからマフラーをかけに来てくれた様だった。

マネさんウルウルしたわー

「次の土日もここにいるのでまた見に来てねー!」

そう伝えて女の子を親に戻す。

大道芸してると色んなドラマがあるんよね〜

寒すぎた時に目に飛び込んできたのが隣のキッチンカーで販売してる味噌だんご汁!

早速購入して食べてみたら

うんめーーーーっ!

あったまるーーーっ!

たまんねーーーーっ!

てなったw

だが速攻で食べたので写メ撮るの忘れてたw

さてさて!

次の土日23日、24日で京都は最後です。

思い切り楽しんで終わりたいかなー

ではでは!

この記事を書いている人 - WRITER -
山口ゆめ花大道芸の代表をしています。パフォーマンスを軸に集客、盛り上げ、宣伝など様々な使い方があるので自由に使ってやってください。

Copyright© 山口ゆめ花大道芸 , 2024 All Rights Reserved.